お知らせ

リリース

release

「第38回お客様アンケート」結果報告【居宅介護支援】

リリース
2024年8月1日
2024.8.1

アースサポートでは、2024年5月~6月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。

お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。

今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。

 

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:12拠点

◆配布・回収期間:2024年5月13日~6月24日

◆配布対象者数(2024年2月利用者数):346名

◆配布・回収枚数:配布277件/回収数263件(回収率94.9%)

 

【総合評価】

・総合満足度は97.4%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」67.6%、「満足」29.8%の合計)

・その他、「どちらかといえば不満」0.0%、「不満」0.4%、「分からない」1.1%、「無回答」0.4%でした。

【お客様からいただいたメッセージのご紹介】

◆私たち家族にいつも分かりやすい説明や情報を知らせていただき、色々なことで親切にしてもらっています。

◆親身に寄り添って行動、提案していただいています。

◆親切丁寧に、迅速に対応していただき、悩まず笑って介護ができました。感謝感謝でいっぱいです。

 

一方で、「相談ごとの話しやすさが少し足りない。」といったご指摘もございました。

 

いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。

今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。