アースサポートでは、2024年5月~6月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:12拠点
◆配布・回収期間:2024年5月13日~6月24日
◆配布対象者数(2024年2月利用者数):346名
◆配布・回収枚数:配布277件/回収数263件(回収率94.9%)
【総合評価】
・総合満足度は97.4%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」67.6%、「満足」29.8%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」0.0%、「不満」0.4%、「分からない」1.1%、「無回答」0.4%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆私たち家族にいつも分かりやすい説明や情報を知らせていただき、色々なことで親切にしてもらっています。
◆親身に寄り添って行動、提案していただいています。
◆親切丁寧に、迅速に対応していただき、悩まず笑って介護ができました。感謝感謝でいっぱいです。
一方で、「相談ごとの話しやすさが少し足りない。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。