アースサポートの取組み

お寿司レクを開催しました!【アースサポートクオリア仙台高砂】

2019年12月2日
2019.12.2

宮城県にあるアースサポートクオリア仙台高砂にて、先日お寿司レクを開催しました。

今回はイベントの様子をご紹介します。

 

当施設では、多くのお客様から「お寿司を食べたい」との熱いご要望がありました。

全てのお客様に大好きなお寿司を召し上がっていただきたいとの思いから、このたび施設内での開催を決定!

 

調理スタッフが板前姿となり、お客様の目の前で寿司を握りました。

一貫一貫ネタを握る様子は、さながら本物のお寿司屋さんのような雰囲気です。

 

普段、食事の介助を必要とされる方や、お食事を最後まで召し上がれないお客様も、ご自分の力で完食されていました。

今回は、冬季限定のイベントとして開催しましたが、皆さま幸せそうに召し上がる姿が印象的でした。

アースサポートでは、今後も工夫を凝らしたレクリエーションや創作活動等を通じて、お客様の生きがい支援に取り組んでまいります。

 

 

▲お客様に楽しみながら召し上がっていただけるように、臨場感も大切にしています。

 

 

▲ネタの話で盛り上がり、お客様同士の交流も活発でした!

 

  

▲大好きなお寿司とツーショットをパシャリ。

 

◆「アースサポートクオリア仙台高砂」についてはこちら

👉https://www.earthsupport.co.jp/offices/qualia_sendaitakasago