NEWS

お知らせ

10月27日☆松が谷中学校の皆さんが訪問学習に来てくれました!

トピック
2022年11月1日
2022.11.1

こんにちは😊東日本エリアの金村です。
10月27日(木)、八王子市立松が谷中学校の中学生5名が訪問学習のため本社まで来てくれました!

介護をより身近に感じて頂けるよう、アースサポートのお話も交えながら介護業界や介護サービスについてお話をさせて頂きました。
杖や車いすを使用した高齢者体験や実際に働いている先輩社員との座談会を通じて、介護のお仕事を必要としている人や介護のお仕事の楽しさについて知って頂ける機会となったようです。

どの生徒さんも、とても熱心に話を聞き積極的に体験へ参加をして頂きました。お越し頂きました松が谷中学校の皆さん、ありがとうございました!

 


▲先輩社員座談会の様子。たくさんの質問を頂きました!

 

★参加頂いた中学生の声★(一部抜粋)

──*──*──*──*──*──

訪問入浴サービスというサービスを聞いてこんなサービスがあるんだ、と初めて知り印象に残りました。
介護をしている人達はとてもすごいんだなと感じました。

──*──*──*──*──*──

大変で疲れる仕事のイメージだったのでなぜこのような業界に入るのか気になっていました。
ここでいっぱい話を聞き、やりがいなどを聞けたことで、こんなにもやりがいが多く、大変だけど楽しく働ける仕事なんだ!と感じました。
私も体験で高齢者の生活のしにくさを知って、より助けたいという思いが強く残りました。

──*──*──*──*──*──

 

企業訪問の受け入れ・学校等での講演も積極的に受付中です。
ご希望の際は採用担当までご連絡ください!
ご連絡はこちら⇒worker@earthsupport.co.jp

ENTRY

エントリー
2025年 卒業予定 会社説明会 新卒対象

登録している方はこちら

ENTRY