研修制度

質の高いサービスを提供するために、目的別の研修を実施しています。

 

能力開発研修

skills development

キャリアアップを目指すスタッフを対象とした、社外講師による選抜研修です。責任者の早期育成および、スタッフ一人ひとりの能力開発を目的として実施しています。研修を通じて仕事を客観的に見つめなおし、業務の目的、現在の役割や課題などを明確にすることができます。講師や受講者同士のディスカッションにより新たな目標設定を明確にしながら自己成長へと繋げています。
[例]責任者研修、ビジネスベイシック研修 など

実務研修

practical training

サービスにおける基本姿勢・技術を習得し、より良いサービス提供を行うための知識・技術の向上を図る研修です。新卒採用の新入社員研修は勿論、キャリア採用の入社時研修についても、非常勤採用の方も含め全てのスタッフが対象となります。
[例]
<新卒採用>
新入社員研修、導入研修(入浴・介護・デイ)、入社後研修、1年スキル確認研修 など
<キャリア採用>
入社時研修、定期研修、管理者向けワークショップなど

OJT

on-the-job training

トレーナーや先輩スタッフによる同行指導や施設における実地指導を行う、スタッフ一人ひとりの力量に応じた個別指導研修です

レベル認定制度・スキル認定制度
当社では、各サービスでスタッフの評価基準を明確にし、「L1〜L5」や「S1〜S3」といったレベル認定を行なっています。 各レベル応じた研修プログラムにより、安心してスキルアップを図ることができます。

レベル認定制度

[例]訪問入浴、デイサービス、サービス提供責任者の場合

スキル認定制度

[例]ホームヘルパーの場合

研修の様子

album
新入社員研修
ビジネスマナー、社会人の基礎、会社について学びます。
管理職研修
グループに分かれ、掘り下げて議論をします。
認知症サポーター養成講座
認知症の正しい知識や理解を深めます。
実務研修
訪問入浴の実技研修で体験入浴をします。
実務研修
訪問介護の実技研修で自身の介護スキルの向上を目指します。
勉強会
訪問介護調理勉強会を実施しています。

採用に関するお問い合わせはこちら

0120-218-777 8:30~17:30 (日・年末年始を除く)