NEWS

お知らせ

アースサポートの社内制度を紹介!【休日編】

トピック
2024年12月6日
2024.12.6

こんにちは!東日本エリア採用担当の溝口です。

今年も残すところあと1ヵ月ですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回はアースサポートの休日の取り方についてご紹介します!

 

【4週8休(月9日休み。2月のみ8日)】

当社は1ヵ月単位の変則労働制で、毎月のスケジュールを前月の20日までに調整しています。

例えば、主力事業の訪問入浴サービスのスタッフの場合は、毎週日曜日がお休みです。

その他のお休みは月曜日から土曜日までの間に取ります。

もちろん、希望休を申請することも可能です!

各拠点や部署で休みを調整し、全員の休み希望が叶えられるように出勤日を決めています。

 

また、通常の休暇に加え、下記休暇があります。

有給休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後・育児休暇、慶弔休暇、介護休暇

 

このような休日制度のため、平日にお休みを取ったり、日曜日を挟んで3連休を取ったり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。

休日の過ごし方も、平日の空いている日に旅行に行ったり、家でのんびり過ごしたりと人それぞれです!

ぜひ自分のライフスタイルに合わせて過ごしましょう!

 

いかがでしたか?休日の取り方について理解が深まり、入社した際のイメージが湧いていれば嬉しいです。

もっと詳しく知りたい!という方は採用担当までご連絡くださいね。

 

ENTRY

エントリー
2025年 卒業予定 会社説明会 新卒対象

登録している方はこちら

2026年 卒業予定 インターンシップ・新卒対象

登録している方はこちら

ENTRY