NEWS

お知らせ

ベテランの先輩に話を聞いてみた!(拠点リーダー編)

トピック
2025年8月8日
2025.8.8

こんにちは!東日本エリア採用担当の伊藤です。

いよいよ8月に入り、本格的な暑さを毎日感じますね🌻

さて、今回はアースサポートに入社して17年目の拠点リーダーに「長く働き続けるコツ」や、この時期ならではの「暑さ対策」についてお話をききました!

 

【2008年入社 総合職 男性】

Q.仕事を長く続けるコツはありますか?

A.ストレスを抱え込みすぎない工夫をしています。

例えば、自分の気持ちをこまめにリセットする習慣を大切にしています。特に睡眠を大事にしていて、時間をうまく作って質の良い睡眠を目指しています。

また、仕事とプライベートの両立も大切にしています。休日は子供と一緒に遊んだり外へ出かけたりすることが多いです。最近では家の近くの川で子供と一緒に遊んでリフレッシュすることができました!

 

 

Q.この時期ならではのストレスの元、暑さに対して工夫していることはありますか?

A.ペットボトル飲料をペットボトルクーラーに入れて持ち運ぶと、長時間冷えた飲み物を飲むことができるのでおすすめです!

 

 

アースサポートでは、様々な研修や面談、福利厚生の充実により、社員が長く働ける環境を実現しています!

良いサービス提供するためには、日々の心身のコンディションが重要です!

今回のインタビューからも自分のコンディションを上手に整え、リフレッシュする時間をつくることが長く働き続けるための土台になっていることを改めて感じました。

 

アースサポートの制度や先輩社員の話をもっと聞きたい方はお気軽に採用担当までご連絡ください!

また、これからますます暑さが厳しくなりますが、皆さんも自分に合った暑さ対策をしっかり行い、元気に夏を乗り切りましょう!

ENTRY

エントリー
2026年 卒業予定 会社説明会 新卒対象

登録している方はこちら

ENTRY