NEWS
お知らせ
就活の疑問に応えます!(入社のきっかけ編)
トピック
2025年9月26日
2025.9.26
こんにちは!北日本エリア採用担当の伊藤です。
最近、空気がひんやりしてきて、秋らしさを感じるようになりましたね。
今回は今年入社した1年目のスタッフに「入社のきっかけ」についてインタビューしてきました。ぜひ皆さんの参考になれば幸いです!
【2025年卒 総合職 女性】
私がアースサポートの選考を受けようと決めたきっかけは、経営理念にある「住み慣れた街で自分らしく生きがいをもって暮らし続ける社会…」という言葉が、自分にとって理想とする福祉の姿と重なったからです。また、全国に拠点を展開している点からも、その理念を実際に体現している会社であると感じ、選考に進みました。
これまでは実習で訪れた施設しか知りませんでしたが、選考の過程で訪問入浴の現場を見学した際、お客様やご家族とのコミュニケーションを通じて信頼関係が築かれていることに感動しました。さらに、誕生日には干支のぬいぐるみをプレゼントされていると聞き、お客様への細やかな心配りに深い感銘を受けました。
多くの先輩社員の方々と出会うなかで、この人たちと一緒に働きたい、そして自分も力になりたいと強く思うようになり、入社を決意しました!

いかがでしたか?
本日紹介した先輩は、経営理念が自分の考える理想の福祉像と合致し、働いている先輩に対しても一緒に働きたいという思いで入社を決めたようですね!
アースサポートでは、仕事体験の他にも面接対策・自己分析などの就活対策のインターンシップも開催中です☆
授業の合間でご参加いただき、皆さんの納得いく就職活動の参考になれば幸いです!