アースサポートだより

取り組み

Quality enhancement activity

第39回顧客満足度調査結果報告

取り組み
2025年2月10日
2025.2.10

アースサポートでは、2024年10月~11月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。

お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。

今回は、訪問入浴サービス、訪問介護サービス、通所介護サービス、居宅介護支援サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。

 

|訪問入浴

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:74拠点

◆配布・回収期間:2024年10月21日~11月18日

◆配布対象者数(2024年8月利用者数):2,214名

◆配布・有効回答枚数:配布1,709件/有効回答枚数1,536件(有効回答率89.9%)

 

【総合評価】

 

 

|訪問介護

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:54拠点

◆配布・回収期間:2024年10月21日~11月18日

◆配布対象者数(2024年8月利用者数):1,278名

◆配布・有効回答枚数:配布1,124件/有効回答枚数1,005件(有効回答率89.4%)

 

【総合評価】

 

 

|通所介護

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:29拠点

◆配布・回収期間:2024年10月21日~11月18日

◆配布対象者数(2024年8月利用者数):1,004名

◆配布・有効回答枚数:配布924件/有効回答枚数803件(有効回答率86.9%)

 

【総合評価】

 

 

|居宅介護支援

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:13拠点

◆配布・回収期間:2024年10月21日~11月25日

◆配布対象者数(2024年8月利用者数):416名

◆配布・有効回答枚数:配布371件/有効回答枚数348件(有効回答率93.8%)

 

【総合評価】

 

当社では、“生きがい支援企業”としてお客様にサービスを提供をさせていただいています。今回、光栄なことにアースサポート新潟秋葉の訪問介護をご利用いただいているお客様からは、「生きがいです。」とのお言葉をいただきました。事業管理者からは、「お客様とのコミュニケーションの中から、ご要望を引き出すことを心がけています。引き続き、お客様に寄り添ったサービスを実施したします!」とのメッセージが寄せられました。今後もスタッフ一同、お客様の生きがいを支援するために精進してまいります。

いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指してまいります。

今後とも末永くお引き立てくださりますようお願い申し上げます。