アースサポートでは、2019年10月~12月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:72拠点
◆配布・回収期間:2019年10月21日~12月4日
◆配布対象者数(2019年7月利用者数):1613名
◆配布・回収枚数:配布1318件/回収1106件(回収率83.9%)
【総合評価】
・総合満足度は93.9%と、9割を超すお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」43.3%、「満足」50.5%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」2.4%、「不満」0.5%、「分からない」1.9%、「無回答」1.4%となりました。
【サービス利用による効果】
・「皮膚の状態や痛みの軽減など、身体状況の改善」との回答が最も多く、次いで「生活の中で、楽しみの一つになっている」、「スタッフからの情報提供により、悩みごとが解消できている」との回答をいただきました。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
[ご本人]
◆細やかにお世話をしてくれるスタッフの仕事ぶりに、「自分も頑張らなきゃ」と思う。
◆スタッフとの会話を毎回楽しみにしている。
◆入浴により、精神的に若返る気がいたします。
[ご家族]
◆耳が遠い父に、笑顔でコミュニケーションを取ってくださるので、本人はとても喜んでいます。
◆1番初めの日は、何もかも初めてのことなので、不安なことも多少あるのかと思っておりましたが、皆様とても気さくで、母の体調のみではなく、私のことも気遣ってくださりありがたく感じています。
◆週に1度、血圧、体温測定、身体状況の確認をしていただけるので、身体の状態が分かり安心しています。