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「第32回お客様アンケート」結果報告【訪問入浴】

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2021年12月27日
2021.12.27

アースサポートでは、2021年6月~2021年7月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。

お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。

今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。

 

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:90拠点

◆配布・回収期間:2021年6月14日~2021年7月14日

◆配布対象者数(2021年3月利用者数):2891名

◆配布・回収枚数:配布2083件/回収1661件(回収率79.7%)

 

【総合評価】

・総合満足度は92.9%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」40.0%、「満足」52.9%の合計)

・その他、「どちらかといえば不満」3.0%、「不満」0.2%、「分からない」1.9%、「無回答」1.6%となりました。

 

【サービス利用による効果】

・「皮膚の状態や痛みの軽減など、身体状況の改善」との回答が最も多く、次いで「生活の中で、楽しみの一つになっている」、「スタッフからの情報提供により、悩みごとが解消できている」との回答をいただきました。

 

【お客様からいただいたメッセージのご紹介】

[ご本人]

◆訪問入浴を利用することで、気分転換になる。

◆皆さん優しく声をかけながら、お風呂に入れてくれるので、とっても安心です。これからも宜しくお願いします。

◆訪問入浴を利用することで、便通が良くなりました。体温がすぐに低くなるので入浴するだけでもありがたいです。翌日は尿量も多くなり、身体の巡りが良好になります。

 

[ご家族]

◆意識がない中、入浴を終えると表情が変わるので、訪問入浴に効果があると感じている。

◆訪問入浴を利用して、楽しい話題で会話したり、笑うことが多くなった。

◆入浴は、家族ができないことなのでホッとします。小さな傷にも気づいてくれて助かります。