アースサポートでは、2022年10月~12月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、居宅介護支援サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施拠点:15拠点
◆配布・回収期間:2022年10月25日~12月14日
◆配布対象者数(2022年8月利用者数):403名
◆配布・回収枚数:配布345件/回収数300件(回収率87.0%)
【総合評価】
・総合満足度は96.3%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」57.3%、「満足」39.0%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」0%、「不満」0.3%、「分からない」1.3%、「無回答」1.3%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆笑顔が良く、元気をもらえています。
◆毎回、本人をはじめ家族の日常の話を時間をかけて聞いていただいています。いつも笑顔で接してくださっています。
◆入院等の急な変化にはすぐに対応してくださり、不安を減らしていただきました。
◆制度や法律についても親切に相談に乗ってくださっています。
一方で、「利用者の家族とケアマネジャーだけの対面で相談したい時もある。」「電話がつながりにくい時がある。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。