アースサポートでは、2022年10月~12月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:89拠点
◆配布・回収期間:2022年10月25日~11月30日
◆配布対象者数(2022年2月利用者数):2,372名
◆配布・回収枚数:配布1,826件/回収数1,651件(回収率90.5%)
【総合評価】
・総合満足度は90.8%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」46.2%、「満足」44.6%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」2.9%、「不満」0.7%、「分からない」1.3%、「無回答」3.8%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆スタッフの皆さんが連携して、テキパキと明るく対応していただいています。
◆皮膚の発赤など家族では気付けない部分に気付いて対処してくれます。
◆認知症の母の耳元で歌を歌ってくれたスタッフがいました。寄り添った対応をしていると感動しました。
◆体が動かなくなりお風呂に入れなくなって辛い思いをしていたので、週3日入浴させていただいてありがたいと思っています。
一方で、「いつも忙しそうにバタバタ動いているので、声をかけにくい時がある。」「入浴時間が少し短く感じる。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。