アースサポートでは、2022年10月~12月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、通所介護サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施拠点:16拠点
◆配布・回収期間:2022年10月25日~11月30日
◆配布対象者数(2022年8月利用者数):608名
◆配布・回収枚数:配布541件/回収数423件(回収率78.2%)
【総合評価】
・総合満足度は88.5%と、約9割のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」32.9%、「満足」55.6%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」3.5%、「不満」0.5%、「分からない」3.3%、「無回答」4.3%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆マシントレーニングの際のきめ細やかなご指導にやる気が出て、終わった後達成感と爽快な気分になれます。
◆優しいスタッフさんと親切な利用者の方々に恵まれて、雰囲気も良いので幸せです。
◆家で気付かないことも、チェックしてノートに書いてくださり介護のヒントにもなります。
◆本人の体調をよく見て、運動やソファの利用等過ごしやすくしてくれます。
一方で、「迎えに来た時等、待っていてくれる時間が短い。」「テレビの位置が見づらい。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。