アースサポートでは、2023年10月~11月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、居宅介護支援サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施拠点:25拠点
◆配布・回収期間:2023年10月16日~11月27日
◆配布対象者数(2023年8月利用者数):1,092名
◆配布・回収枚数:配布860件/回収数735件(回収率85.5%)
【総合評価】
・総合満足度は97.0%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」60.4%、「満足」36.6%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」0.5%、「分からない」1.4%、「無回答」1.1%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆母の耳が遠いので、大きな声でゆっくり話していただき、感謝しています。
◆緊急時もすぐに対応してくれるので、遠方に住んでいる家族としても安心しています。
◆いつも丁寧にお話しくださり、安心してお任せしています。
一方で、「ケアマネジャーと家族だけで話をする機会もあると良い。」「連絡が取りづらい時がある。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。