アースサポートでは、2023年10月~11月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問介護サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:49拠点
◆配布・回収期間:2023年10月16日~11月13日
◆配布対象者数(2023年8月利用者数):1,628名
◆配布・回収枚数:配布1,363件/回収数1,225件(回収率89.9%)
【総合評価】
・総合満足度は90.8%と、約9割のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」43.0%、「満足」47.8%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」1.5%、「不満」0.2%、「分からない」2.0%、「無回答」5.4%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆長いお付き合いですが、いつも明るくキビキビと仕事をなさってとても安心です。
◆心配事など一緒に考えて対処してくださるので、とても頼りにしています。
◆ノートにいつも丁寧に記載していただき、大変ありがたいです。
一方で、「スタッフにより掃除の仕方がバラバラである。」「もう少しスタッフから購入する物やメニューなどを提案してほしい。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。