アースサポートでは、2023年10月~11月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:85拠点
◆配布・回収期間:2023年10月16日~11月13日
◆配布対象者数(2023年8月利用者数):2,359名
◆配布・回収枚数:配布1,749件/回収数1,434件(回収率82.0%)
【総合評価】
・総合満足度は93.1%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」47.6%、「満足」45.5%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」2.7%、「不満」0.3%、「分からない」1.3%、「無回答」2.4%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆体調や全身の状態に関して報告していただき、助かっています。
◆主人をリラックスさせるため、大好きな演歌を聞かせていただき、とても感謝しています。
◆アロマの香りと心地良い温度で、気持ち良く入浴させていただいています。
一方で、「帰った後、床が水で濡れていることがある。」「お湯の温度を少し高くしてほしい。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。