アースサポートでは、2023年10月~11月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、通所介護サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施拠点:36拠点
◆配布・回収期間:2023年10月16日~11月13日
◆配布対象者数(2023年8月利用者数):1,385名
◆配布・回収枚数:配布1,251件/回収数1,020件(回収率81.5%)
【総合評価】
・総合満足度は87.9%と、約8割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」30.1%、「満足」57.8%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」3.7%、「不満」0.9%、「分からない」3.8%、「無回答」3.4%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆スタッフの皆さんがいつも明るく笑顔で接してくださり、とても元気をもらいます。
◆行事やイベントなどの写真を撮ってくださり、楽しそうに過ごしている姿を見ると嬉しいです。
◆お食事が美味しく、お風呂も気持ち良いと喜んでいます。
一方で、「利用者同士の交流を増やしてほしい。」「名前が分からないので、名札を付けてほしい。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。