アースサポートでは、2024年5月~6月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問介護サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:54拠点
◆配布・回収期間:2024年5月13日~6月10日
◆配布対象者数(2024年2月利用者数):1,305名
◆配布・回収枚数:配布1,103件/回収数1,010件(回収率91.5%)
【総合評価】
・総合満足度は92.7%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」43.8%、「満足」48.9%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」1.5%、「不満」0.1%、「分からない」2.6%、「無回答」3.0%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆ヘルパーの皆さんと気兼ねなく話ができるので、安心して任せられます。
◆今まで困っていたことについて、解決の相談とお手伝いをしてくださり、助かっております。
◆いつも連絡ノートに記入していただき、状況を把握しやすいです。
一方で、「もう少し丁寧に掃除をしてほしい。」「スタッフによって対応が異なっている。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。