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「第38回お客様アンケート」結果報告【訪問入浴】

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2024年8月1日
2024.8.1

アースサポートでは、2024年5月~6月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。

お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。

今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。

 

【アンケート実施概要】

◆調査方法:紙面アンケートでの回答

◆実施対象:88拠点

◆配布・回収期間:2024年5月13日~6月10日

◆配布対象者数(2024年2月利用者数):2,308名

◆配布・回収枚数:配布1,768件/回収数1,623件(回収率91.7%)

 

【総合評価】

・総合満足度は92.9%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」48.3%、「満足」44.6%の合計)

・その他、「どちらかといえば不満」2.3%、「不満」0.2%、「分からない」1.8%、「無回答」2.6%でした。

【お客様からいただいたメッセージのご紹介】

◆入浴で、リラックスと清潔が保たれています。

◆明るく優しくて、本人がお風呂を利用している間に家族も心が明るくなり、終わるととても気分が良いです。

◆利用する前は「お風呂なんて入らなくて良い」と言っていましたが、現在は「待ってたよ」「また来てね」と言っています。久しぶりに笑顔を見ました。

 

一方で、「物を動かした後は元に戻してほしい。」「帰った後に水滴が残っていることがあるので気を付けてほしい。」といったご指摘もございました。

 

いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。

今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。