アースサポートでは、2024年5月~6月にかけ、当社をご利用のお客様を対象にサービス別のアンケートを実施いたしました。
お忙しいところご協力いただいた皆様には、厚く感謝申し上げます。
今回は、訪問入浴サービスに関するアンケート結果をご報告いたします。
【アンケート実施概要】
◆調査方法:紙面アンケートでの回答
◆実施対象:17拠点
◆配布・回収期間:2024年5月13日~6月10日
◆配布対象者数(2024年2月利用者数):565名
◆配布・回収枚数:配布504件/回収数436件(回収率86.5%)
【総合評価】
・総合満足度は91.0%と、9割以上のお客様にご満足いただく結果となりました。(「とても満足」30.9%、「満足」60.1%の合計)
・その他、「どちらかといえば不満」3.2%、「不満」0.2%、「分からない」1.6%、「無回答」3.5%でした。
【お客様からいただいたメッセージのご紹介】
◆皆様に親切にしていただき、生活の楽しみの一つとなりました。
◆デイサービスに通い、体の痛みが和らぎ、安心することが多々あります。
◆私たち家族にも快く談笑してくれて、送迎のわずかな時間ですが、介護疲れが癒され心和やかに母を見送ることができます。
一方で、「要望を話しにくい時がある。」「デイサービスでどのように過ごしているのか、もう少し様子を知りたい。」といったご指摘もございました。
いただいたご意見・ご要望に関しましては、各拠点にて振り返りミーティングを開催し、改善活動に取り組むと同時に、専門チームと連携し、全社としてさらなるお客様満足度向上を目指して参ります。
今後とも末永くお引き立てくださいますようお願い申し上げます。