お知らせ

トピック

topic

「マウスガード」を導入しました

トピック
2020年8月11日
2020.8.11

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、例年以上に厳しい暑さを伴う夏が訪れました。

現在、アースサポートでは、新型コロナウイルス感染対策およびスタッフの熱中症対策に向けた試みとして、「マウスガード」を導入しております。

全国にある訪問入浴拠点への配布が完了し、サービス提供時に順次着用させていただいております。(※他サービスにおいても今後導入の可能性があります)

 

「マウスガード」とは…

〇透明なフィルムが、着用者の口や鼻から出る唾や息など、感染源となるウイルスの飛散を防ぎます。

〇フィルム部分には、防曇・抗菌加工が施されており、常に衛生的な状態を保ちます。

〇着用者にとっても、マスクが密着する息苦しさや装着の煩わしさを緩和できるなどのメリットがあります。

 

訪問入浴は、お身体の清潔保持だけでなく、スタッフとの交流を日常の楽しみにされているお客様も多くいらっしゃるサービスです。

マスクでは表情や言葉が伝わりづらかった点も、「マウスガード」の導入により、以前と変わらないコミュニケーションを行なうことが可能です。

なお、マスク着用のご希望をいただいた際や、咳や熱などの症状があるお客様へのサービス提供の際は、サージカルマスクを着用させて頂きますのでご了承ください。

 

当社では、お客様へ「高質・迅速・安心」のサービスをお届けするため、今後も安全・衛生管理に向けた取り組みを行なってまいります。