アースサポートだより

サービス紹介

Our service

皆で楽しくお正月気分を満喫!【アースサポート山形】

サービス紹介
2020年1月25日
2020.1.25

当社のデイサービスでは、季節に応じたイベントを実施し、楽しみながら生活機能を維持・向上していただけるよう取り組んでおります。

山形県にあるアースサポート山形では、先日「お正月レク」を実施しました。

今回はお正月のテーマに合わせ、書初め、絵馬作り、おやつ作りの3種類のレクを実施!

それでは各イベントの様子をご紹介します。

 

【書き初め】

「書き初め」とは、一年の中で初めて書く書を意味しています。

新たな年を迎え、皆さまフレッシュな気持ちで書き初めを行っていただきました。

ペンとはまた違った書き心地に、お客様も真剣な眼差しで取り組まれていました。

 

▲どこか味わいのある書を手に、お客様の表情も達成感に満ちています。

 

【絵馬作り】

「絵馬作り」では、絵馬の形にカットした段ボールに和紙を貼り、お客様それぞれの願いごとを書いていただきました。

絵馬には、願いごとの他にも手描きのイラストなどを加え、お好きなデザインにアレンジ♬

始めは中々手が進まなかったお客様も、他の方々の作品を見て創作意欲が高まり、積極的にチャレンジされていました。

 

▲世界に一つだけの絵馬が沢山誕生しました!お客様の個性が光る作品がズラリ。

 

【おやつ作り】

人気のおやつ作りでは、ホットケーキをスタッフと共に焼いていただきました。

生地を混ぜるところから、プレートで焼き上げるまで、全員で協力し合って実行。

スタッフと共に、お客様ご自身で焼いていただいたため、一生懸命取り組まれていました。

 

▲慣れた手つきで生地をプレートに流し込むお客様。焼き上がったホットケーキは皆で美味しくいただきました!

 

山形デイでは、お客様に心から楽しんでいただくため、様々なレクリエーションやイベントを行っています。

特に、春~秋にかけては、外出行事を豊富にご用意しております。

また、当社でも珍しいウォーターベッドを導入しており、ご希望に応じてご利用いただけます。

心身を包み込むようにマッサージしてくれるので、リラクゼーション効果抜群です!

ぜひお気軽にお問合せください。

 

◆「アースサポート山形」についてはこちら

👉https://www.earthsupport.co.jp/offices/yamagata