お知らせ

トピック

topic

アースサポート成城学園前ご利用申し込み受付中!

トピック
2019年11月20日
2019.11.20

ただいま、アースサポート成城学園前では新規のお客様を大募集中です!

今回は、12月1日(日)のオープンに先駆けて、先日行われたオープニング研修や内覧会の様子をご紹介します。

 

【オープニング研修】

11月4日(月)および7日(木)・8日(金)の3日間、スタッフのオープニング研修が実施されました。

当社デイサービスの特長は「入浴」「食事」「リハビリ」「レクリエーション」の4点。

研修では、機械入浴やリハビリマシンを自ら体験し、お客様の立場からサービスの注意点を学びました。

 

 

▲目的に応じたマシンを各種ご用意しています。今回、一人ひとりがレクリーションを考案し、発表を行いました。楽しいだけでなく、ゲームを通じて身体機能の維持・向上ができるよう工夫が凝らされています。

 

また、外部の講師の方をお招きしての講義も。

衛生管理についての研修では、吐しゃ物の処理や感染症対策を学びました。

 

▲正しい手洗いの方法を学ぶため、菌に見立てた特殊なクリームを塗り、どれくらい洗い残しがあるかを確認。意外な汚れの多さに、受講者から驚きの声があがりました。

 

【内覧会】

11月12日(火)、11月13日(水)に開催された内覧会では、2日間を通し、100名近くのお客様やケアマネジャーの方々にお越しいただきました。

訪問入浴のパイオニアである当社ならではの、広々とした浴室や、中・重度の方もご入浴可能な最新の機械浴槽などを中心に、施設のこだわりや設備などをご案内。

施設で提供される、実際のお食事も召し上がっていただきました。

 

ご見学されたお客様、ケアマネジャー様からは、

「お風呂が大きいところが良かった。フロア一面を見渡せる広さも、安心感があり良い。」

「一つ一つのこだわりや想いが感じられ、良い時間を過ごすことができた。」

などの声をいただきました。

 

 

▲地域にお住まいのお客様やご家族様、担当ケアマネジャー様が続々といらっしゃり賑わう施設内。お食事もご好評でした!

 

そんなアースサポート成城学園前ですが、実は研修の最後に皆で話し合って決めたキャッチコピーがあります。

「百歳を越えても、元気に笑い続けられる生活をお約束します」

地域に選ばれ愛されるデイサービスの実現に向け、スタッフ一同、誠心誠意取り組んでまいります。

 

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

◆「アースサポート成城学園前」についてはこちら

👉https://www.earthsupport.co.jp/offices/seijyogakuenmae