アースサポートだより

取り組み

Quality enhancement activity

チームリーダー研修を開催しました

取り組み
2020年1月8日
2020.1.8

アースサポートでは、お客様へ安心・安全なサービスを提供するために、様々な研修の機会を設け、人材育成・組織力強化に向けて取り組んでいます。

今回はその中の一つである、チームリーダー研修の様子をご紹介します。

 

【チームリーダー研修とは】

当社が研修制度として行っている能力開発研修の1つです。

□参加対象者:各サービスの管理者など、日頃チームリーダーの役割を担うスタッフ。

□研修の実施目的:自身の役割を理解し、組織をより良い方向へ導く力をつける。

 

プログラムでは、外部より専門の講師をお招きして、自身の役割について改めて考えながら、各自がゴールを設定し、実現に向けたアプローチについてグループワークを行ないました。

研修を進める中で、次第に緊張も解け、お互いに様々な想いや背景を熱心に話し合う姿が見受けられました。

どのスタッフも、更なる自己成長に向けて意欲的に取り組む様子が印象的でした。

 

当社では、今後も人材の育成に向けて、スタッフへのフォローアップ体制を強化してまいります。

 

 

▲日頃の業務において取り組んでいることや、サービスに対する想いをスタッフ同士で共有しました。

参加型のグループワークを通じて、他拠点のスタッフとの交流を深める機会にもなっています。