アースサポートだより

取り組み

Quality enhancement activity

CS向上/CSR推進ミーティングを開催しました

取り組み
2019年11月2日
2019.11.2

2019年10月18日(金)、アースサポート本社にCS/CSR推進担当者が集まり、ミーティングを開催いたしました。

今回はその様子をご紹介します。

 

当日は、東日本エリア訪問介護部門の担当者が集まり、ミーティングを行いました。

その中では、サービスの質を向上させるため、今年度導入された当社独自の育成制度である「S認定制度」の運用に向けての話し合いや、事故防止に向けての取組みなど活発な議論が行われました。

また、当社の基本方針・行動指針についても今一度心に刻み、地域密着のサービスでお客様の生活を支えていく当社の使命に立ち戻る機会となりました。

今後も、介護のプロとして、お客様に感動のサービスを提供するために何ができるのか日々考え、CS向上とCSR推進に取り組んでまいります。

 

  

▲訪問介護サービスにおける質の向上を目的として、毎月開催されています。

 

【CS/CSRとは?】

CS(Customer Satisfaction):顧客満足。企業が提供する物・サービスにとって得られる満足感。

CSR(Corporate social responsibility):企業の社会的責任。企業が社会に対して事業活動を通し、社会と共に発展していくための活動。